FlashPointでプチフリ対策

下記で紹介されている FlashPoint をインストールしてみました。解説も下記にあるので(つーかよく分かってないの)簡単に言うと、SSD側で上手に出来てないキャッシュをPC側でやるよってこと。

http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20090418/1240075625

結論としては、ばっちり効果あり。Google Chrome(実はちょろちょろIOが出るのでSSDには優しくない)でも割といい感じに動作しました。特に問題なし。
※フリーで現在Beta版ってことなので、自己責任でどうぞ。

ちなみに、現在私のマシンは2048(1MB)のoffsetにしてます。
前回の記事は結局、パーティションのサイズを縮めるってのに無理があったみたいで、同じサイズのパーティションにntfscloneでコピーしたら出来ました(既にうろ覚えだけど、確か)。